媚中派7団体の訪中を大々的に報道。胡錦涛との会見予定にも言及。
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2006-03/30/content_4363877.htm
http://news.xinhuanet.com/herald/2006-03/30/content_4364223.htm
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2006-03/30/content_4364558.htm
http://www.chinamil.com.cn/site1/xwpdxw/2006-03/30/content_445034.htm
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2006-03/30/content_4364980.htm
http://www.chinamil.com.cn/site1/xwpdxw/2006-03/30/content_445097.htm
それぞれの記事は大した分量じゃないんだけど、速報、詳報、解説記事というコース料理だから手厚い扱いでしょ。さてこうやって橋龍含む媚中派を召集しておいて胡錦涛がどんな一発芸を披露するのか興味津々。どうせなら1日ズラして4月1日にすればいいのに。「あれ?あれは冗談。だってエイプリールフールだし」みたいな逃げ方ができるじゃん(笑)。


◆総参謀部、軍及び武警に改訂司令部条例の学習と貫徹を指示。
http://www.chinamil.com.cn/site1/xwpdxw/2006-03/29/content_443882.htm
司令部条例が10年ぶりに改正されて早速厳守命令が。胡錦涛の「科学的発展観」が指導思想として織り込まれた一方で有事における軍の裁量権強化を示唆する条項が新たに加わったという2点が特徴だが気になるのはやっぱり後者だあね。


中共が本格的な武力侵攻に出れば軍の死傷者は4.2万人に……台湾国防部
http://tw.news.yahoo.com/060329/195/2zhma.html
中共の第一撃はミサイルによる飽和攻撃で連続5波。この半日間で軍人の死傷者は2.5万人に達するとのこと。さらに渡海上陸作戦など本格的な侵攻に出てきた場合、台湾軍は最長2週間の抵抗が可能だが開戦からの戦死・戦傷者数は4.2万にのぼる見込み。昔の部下に徴兵期間中に戦車を操縦していた奴と海軍陸戦隊に配属された奴がいたけど、戦争になったらあいつらも動員されるのかな……。


李登輝訪日、健康問題で今秋へ延期に……日本メディア
http://news.xinhuanet.com/tai_gang_ao/2006-03/29/content_4358021.htm
共同電を中国国内メディアが即報道。ちょっと早過ぎでは?もう少し我慢できない?……無理?(笑)


教科書検定尖閣諸島竹島を日本の領土と明記するよう注文……文部科学省
http://hk.news.yahoo.com/060329/12/1mizi.html
先生、何が問題なのかさっぱりわからないんですけど。


◆韓国外相が日本大使に抗議、教科書検定の領土問題で。
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2006-03/30/content_4363774.htm
そらきた鮮人の脊髄反射。でもお願いだから大使を呼ばずに書面で抗議してくれ。だってキムチ臭いからお前ら。……あ、抗議行動やるなら地下鉄での焼肉パーティーアイゴーアイゴーでよろしく。


◆中国外交部も鮮人に足並み揃える。
http://news.xinhuanet.com/world/2006-03/30/content_4365919.htm
でもなんか変だぞ。「中国側の厳正な立場を日本が正視するよう望む」て抗議じゃないよなこれ。尖閣諸島が中国固有の領土であることは「法的根拠がある」だってさ。それなら出して見せてみな。そういや孔泉も南京何たら事件で動かぬ証拠があるとか言ってたけど結局披露しないで逃走。さすがはスポークスマン、口先だけってか。……ところで気になることがひとつ。人民解放軍機関紙の『解放軍報』、韓国の記事は転載したけど自国の件はスルー。何かオトナの事情がありそうですな。


◆おーっとこれは劉亜洲、電波系将軍の代表格が突如登場だあっ。
http://news.xinhuanet.com/mil/2006-03/30/content_4363876.htm
そうなんです対外強硬派の中でも電波ゆんゆんで知られる劉亜洲中将の文章が「新華網」に出現。過去の著作からの抜粋のようだが、どうしてこのタイミングで掲載?どうして『解放軍報』とか『中国国防報』じゃなくて「新華網」?これまたオトナの事情がありそうで色々憶測を呼ぶかも。


◆自称強制労働者の中国人、賠償請求訴訟起こすも敗訴……福岡地裁
http://www.wenweipo.com/news.phtml?news_id=CH0603300010&cat=002CH
http://www.takungpao.com/news/06/03/30/ZM-545376.htm
http://news.xinhuanet.com/politics/2006-03/30/content_4361907.htm
結果が見えているのに粘着な奴らだ。「この目の黒いうちは裁判をやめない。自分が死んでも子や孫が受け継いでくれる」はいはいワロスワロス。勝手にしろ畜類。


◆日本の市民団体40名が原告に声援、強制労働訴訟で。
http://news.xinhuanet.com/world/2006-03/30/content_4361714.htm
こういう馬鹿がいるから畜類が調子に乗る訳で。原告は訴訟と称して日本観光、弁護士は敗訴確実の楽な裁判でどちらもウマー。……みたいな構図が出来上がっていたりして。それなら子供にも孫にも引き継がせたいだろうな絶対(笑)。ところで市民団体はたったの40名?この動員力は糞青の「なんちゃってデモ」並だな(笑)。無力だけど自己宣伝になるところも一緒か。


◆自称強制労働者の中国人が日本企業に謝罪・賠償要求。
http://www.chinamil.com.cn/site1/xwpdxw/2006-03/30/content_445087.htm
おいおい司法を通さずに東京で何やってんだお前ら。僧兵の強訴だろこれじゃ。どうせなら機関誌でも作って売り付ければ?薄っぺらい月刊誌を年間購読費50万円とかで(笑)。しかし脅迫行為とかにならないのかね、これ。


◆EUのダンピング対抗措置発動で浙江省の製靴業者が苦境に。
http://news.xinhuanet.com/fortune/2006-03/29/content_4357889.htm
どうぞそのままいつまでも苦しんで下さい。練炭が欲しくなったら言ってね。


◆土地収用の補償金は直接農民に支給すべし……広東省
http://news.xinhuanet.com/politics/2006-03/29/content_4359951.htm
要するに今までは地元幹部があちこちでつまみ食いしたりするため補償金の全額が農民に渡るケースが稀だったってこと。


◆「中共の連中は昔、赤ん坊を茹でて肥料にしていた」発言のイタリア首相、謝罪も発言撤回も拒否。
http://news.xinhuanet.com/newscenter/2006-03/30/content_4364665.htm
ネ申なのか?いいぞベルルスコーニもっとやれー!赤い火を噴くあの山へー登ろうー 登ろうーそこは地獄の釜のなかーのぞこうーのぞこうーフニクリ・フニクラ・フニクリ・フニクラー!